2024年7月5日金曜日

防犯ベストをいただきました。

7月5日(金)暑い日が続いています。

本校の通学路は交通量が多く、交差点や横断歩道を渡ってくる場所が多くあります。危険箇所では、日頃より保護者の方々や地域ボランティアの方が旗振りを行ってくださっています。年度初めには旗振り用の旗の整備を行いましたが、防犯ベストの準備が間に合いませんでした。数が不足している旨をボランティアの方に話したところ、山梨県自動販売機関連協議会の皆様から防犯ベストを寄贈していただきました。順次配付し活用していきたいと思います。ありがとうございました。



 




今、環境福祉委員会ではSDGS推進の活動を行っています。取り組みの一環で、学校職員にどのようなことに意識して取り組みを行っているか子どもたちがアンケートを取っていました。私の所にも先日来てくれました。昨日も職員室でインタビューをしていました。取り組んだ成果の紹介が楽しみですね。