2017年10月27日金曜日

学校運営協議会

本年度2回目の学校運営協議会が開かれました。
学校と地域がパートナーとしてつながり合い、目標やビジョンを共有するために大切なのが、この会です。
平日夜のお忙しい中でしたが、委員の皆様には多数お集まりいただくことができました。




上のような次第で進行しました。






冒頭に学校長より表彰状の紹介がありました。本校のCS事業として委員の方々にも多大なお力添えをいただいた「緑のカーテン」の取組に対して、昭和町からいただいた「部門賞」です。


御協力いただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。






また、会議には本町の「コミュニティスクールディレクター」である太田充先生(前押原小校長)にもご参加いただき、「学校支援地域ボランティア ガイドブック」をもとに「昭和町としてのこれまでの取組」を教えていただくとともに「これからの活動に向けての視点」等、重要なご示唆をいただきました。




今後も、常永小ではCS(コミュニティスクール)関連の行事等が予定されています。
みなさま、ぜひご参加ください。