2024年9月12日木曜日

運動会通信③ & 牛乳パック回収

 9月12日(木)

連日運動会の取り組みが行われています。

本日は気温が上昇し、3校時以降の屋外での練習は中止となってしまいました。

全校種目についての取り組みでは、それぞれの場所に各班が分かれ、ルール説明や動きの確認、競技するメンバーを決めていました。各色ともリーダーさんが積極的に声をかけ取り組みを進めていました。頼もしい高学年の姿が見られました。



 


















朝、児童玄関では、児童会が中心となり、牛乳パックの回収が行われていました。児童会の年間活動の一つとなっています。環境福祉委員会の児童が声をかけて回収していました。こうした地道な活動が大きな成果へと繋がっていくんですね。