本校の児童会活動の中でも最大のビッグイベント!
ゲーム集会「常永オリンピック」が、本日3・4校時に開催されました。
これまで縦割り班ごとに話し合ってゲーム内容を決め、協力して準備を進めてきました。
本番では、低学年の1・2年生もしっかりと役割を果たして大活躍!高学年が優しくリードし、班の全員が輝ける工夫が随所に見られました。
「お店番(運営)をする時間」と「ゲームで遊ぶ時間」を前半・後半に分けることで、どの子も時間を忘れて集会を満喫できたようです。
明日から、5年生が1泊2日の予定で林間学校に出かけます。それに先立ち、本日の昼休みには「林間学校結団式」が行われました。式の中では、子どもたちから「充実した2日間にしよう」という、気持ちのこもった力強い決意表明がありました。





