2024年5月20日月曜日

給食試食会

 18日(土)には、5年生が無事林間学校から帰ってきました。皆疲れた様子でしたが、顔の表情からはやりきった感が伝わってきました。5年生の皆さん、お疲れ様でした。 

本日、1年生は、給食試食会、給食説明会、その後に親子レクを実施しました。給食試食会では、普段の献立内容や子供たちの配膳の様子などを見ていただきました。その後は、親子で向かい合って食べていただきました。とても微笑ましく感じられたひとときでした。

昭和町の給食は、センター方式での調理ですが、和風、洋風、中華風など献立がとてもバラエティに富んでいます。子供たちも、私たち職員も毎日の給食を楽しみにしています。給食センターの職員の皆さん、美味しい給食の提供をありがとうございます。