2024年6月21日金曜日

今週の活動をちょこっと紹介

6月18日(火)

4年生が、ヴァンフォーレ甲府の渡辺コーチと小林選手から「食」についての講義を受けました。選手の方々が普段どのような食事をとっているかの紹介や、小林選手に食事に関わる質問をしたりしながら「食」の大切さを学ぶことが出来ました。



 



6月19日(水)

3年生が、町役場・町立図書館を見学しました。どちらの施設でも、説明してくれた係の人の話をしっかりと聞き、メモをとっていました。



 

 


6月21日(金)

本校では、6月10日から21日まで「あじさい読書週間」を実施しました。図書館来室時にスタンプが貰え、貯まったスタンプ数でくじを引いていました。予約券やもう一冊貸し出し券、しおりなどが当たり嬉しそうに手にしていました。廊下には、図書委員さんのおすすめの本が紹介されています。小学校時代にたくさんの本と出会って欲しいと願っています。