2024年6月26日水曜日

ゲーム集会(常永オリンピック)開催

26日(水)今日も蒸し暑い一日でした。

本日、児童会行事のゲーム集会(常永オリンピック)が開催されました。縦割り班ごとにゲームコーナーを担当し、前半・後半に分かれて遊びとお店の運営を行いました。

はじめの会では常永ジャーが登場し、会場を盛り上げてくれました。高学年を中心に全員が仕事を分担し、手作り感満載の温かみのあるゲーム集会となりました。ゲームの内容も様々で、ボーリングや的当て、カードめくりや輪投げなど趣向を凝らしていました。昭和町のことについてのクイズ迷路もありました。他学年との交流を通し、またひとつ常永小の子どもたちの絆が深まった行事となりました。