2017年2月24日金曜日

2月24日6年生を送る会の様子

6年生を送る会が行われました。
児童会本部の引き継ぎ式が行われた後、各学年の歌や呼びかけ、合奏などが披露されました。どの学年も、6年生に感謝の気持ちを表すために、一生懸命練習した成果を出してくれました。
 「6年生クイズ」や「6年間の思い出のスライド」も、大変盛り上がりました。
 先生方の発表では、6年の担任の先生方の、心のこもったメッセージがありました。
 6年生も御礼の出し物として、歌や合奏をしました。さすがの演奏に下級生も感動していました。
 くす玉が、盛大に割れた後、最後は、全校で「へこたれない神様」を歌いました。
 
 とても感動的な送る会になりました。









 昼休みには「お別れタイム」が開かれました。5年生がリーダーとして、会を開催し,下級生がカレンターをプレゼントしたり、6年生と握手をしたりするシーンがありました。
 5年生、お疲れ様でした。6年生のみなさん、中学校にいってもがんばってください!