2017年2月28日火曜日

2月28日 朝縄タイムほか

今日は、今年度最後の「朝縄タイム」でした。一年間、クラスのみんなで一つのことに取り組む活動を続けてきました。どの子もみんな「跳び方」が上手になり、クラスのみんなで一つになって目標に取り組むという大切な経験ができました。


毎年1学期に行う「新体力テスト」の結果によりますと、全国の傾向と同じく、本校の児童も「投げる力」や「動きを持続する力」等に、課題が見られます。


晴れ渡った空の下で陽光を浴びながら運動する貴重な体験を、今後も引き続き設けていきたいと思います。適度な運動は、健康な体づくりのもとですから、家庭と学校で手を携えながら、運動に親しむ子供たちを育んでいきたいと思います。









本校3学期の授業参観の最後を飾るのが、4年生の「二分の一成人式」です。
本日もリハーサルが行われていました。どの4年生も、キリッとした表情で、真剣に取り組んでいました。本番も、きっと立派にやり遂げてくれると思います。