2018年8月27日月曜日

2学期始業式

8月27日(月)。
34日間の夏休みが終わり、今日から2学期の始まりです。
体育館で始業式が執り行われました。
まだ暑さが続きますが、子ども達は集中して聴いていました。
校歌「夏」を歌いました。
校長先生からは、勉強は勿論の事、2学期はたくさんの行事があるので、
その中で多くのことを学んでほしいとのお話がありました。
運動会、陸上記録会、秋の校外学習、秋空コンサート等
多くの行事を通して、身も心も成長して実りのある2学期になればと思います。


最後に。
これも風物詩になりつつあります。
式後、高学年は体育館に残って学担の先生から2学期に向けてのお話がありました。
高学年として常永小を引っ張っていってくださいね♪