2017年1月26日木曜日

1月25日 3学期学級役員・来年度児童会役員 認証式

3学期の学級役員(委員長・副委員長)さんと、来年度の児童会本部の役員さんたちの認証式を行いました。


寒さ対策と、感染症予防のため、体育館に全校で集合することはせずに、多目的室にて式の様子を録画し、お昼の全校放送で流す方法をとりました。


放送委員会の6年生が、進行役として活躍してくれました。


学級役員さんも、新児童会本部のみなさんも、やる気に満ちた表情で認証状を受け取っていました。




校長先生からは、「みなさんに期待しています。学級のため、全校のために、友達と力を合わせてがんばってください」というお話がありました。


どの子も、真剣なまなざしでお話を聞いていました。そして、決意を新たにしているようでした。