2017年1月28日土曜日

3・4年生のスケート教室

27日の金曜日に、3年生と4年生がスケート教室に行きました。
場所は、小瀬スポーツ公園アイスアリーナです。
初めてスケート靴をはく子もいたようです。普段はき慣れている靴とは勝手が違い、靴ひもを縛るのもなかなか大変な様子でした。
山梨県のスケート連盟の方にコーチをお願いし、まずは基本の姿勢や立ち方などを教わりました。
そして、いよいよ氷上です。
つるつるすべる感触を味わいながら、おそるおそるゆっくりと、子供たちはリンクの上を滑走していました。勢いがついてスーッと前に進むと、笑顔が見られました。


外の空気も、リンクの氷も、冷たく寒い中ではありましたが、3・4年生たちは、楽しく冬のスポーツに慣れ親しむことができたようです。