2017年3月7日火曜日

志村隆先生による6年生への書道指導

卒業を控えた6年生は、卒業式の際「長い習字紙(半紙二枚分くらいです)」に「座右の銘」を揮毫します。
それらの力強い作品が、卒業式の会場を飾ります。


家の方とも相談しながら、6年生一人ひとりが思い思いの言葉を決めました。


3月2日。昨年まで本校の校長先生として全校児童を御指導くださっていた志村隆先生が、来校されました。
「卒業書道」に取り組んでいる6年生の一人ひとりにひとりずつ「お手本」を書いてくださったのです(昨年度も書いてくださいました)。


6年生は、見事なお手本を大切にしながら、志村校長先生に御指導いただきつつ、作品に取り組んでいました。


全員の作品が完成し、卒業式の会場に掲示される日が、楽しみです。