2017年7月7日金曜日

保健集会 歯と口の様子を知ろう!

保健委員会が「歯と口の健康」について、集会を開いてくれました。
たくさんの時間をかけて、しっかり準備してくれたので、とてもわかりやすい内容でした。


常永小のみなさんは、全国的に見て、少し虫歯が多いようです、と保健委員のみなさんからの報告を聞きました。
その後、委員のみなさんに「上手な歯のみがきかた」を教えてもらいました。


教頭先生のご講評の中で「ツルは千年、カメは万年」のお話もありました(くわしくは、お子様からお聞きください)。


校長先生のお話の通り、「歯と口」は、私たちが栄養を取り入れるとっても大切な場所です。
これからも、ずっと、大切にしていくために、何を気をつけていけば良いかがわかる とってもためになる集会でした。
保健委員会の先生方と児童のみなさん、ありがとうございました!