2018年12月21日金曜日

〇〇最後の終業式と冬休み?~2学期終業式~

本日、終業式が体育館で執り行われました。
突然ですが、ここでクイズです。
何を意味しているのか解りますか?
校長先生の話の中で出てきました。
答えは後ほど。

校歌「冬」を斉唱しました。
今日も冷えましたが、寒さに負けない元気な声で歌うことができました。

生徒指導の先生からは、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。
1,3,5年生の代表者が、冬休みと3学期に頑張りたいことを発表しました。
今回の3人の代表も、これまで同様原稿を持たずに、堂々と発表できました。
3人とも、質の高い発表内容でした。
耳を傾けた子供達の聴く態度もバッチリでした。


では、ここで答えの発表。
正解は・・・



ということで、平成最後の終業式と冬休みとなりました。
来年の5月から元号が変わりますが、
常永小は、これからも子供達の健全育成のために努力を続けてまいります。
来年も、何卒よろしくお願いします。
健康と安全に気をつけて楽しい冬休みをお過ごしください。
1月7日の3学期始業式に、子供達と再会するのを楽しみにしております。