2019年4月8日月曜日

平成31年度入学式が行われました

4月5日、平成31年度 第18回 入学式が行われました。
今年度は、101人の児童が常永小学校に入学しました。
新しい場所で、新しい友達や先生との出会い。
101人の1年生はきっとドキドキ、ワクワクしていたことでしょう。

それぞれのクラスの担任の先生の発表の後、
校長先生から式辞を、
教育委員 磯部様から告辞を、
昭和町長 塩沢様、昭和町議会議長 塚原様、常永小PTA会長 青野様から祝辞をそれぞれいただきました。
祝電もたくさんいただきました。ありがとうございました。

 続いて、常永小学校6年生からのお祝いの言葉と、歌が贈られました。
「困ったことがあったら、なんでも言ってね!」と、とっても頼もしい6年生です。
歌声も素敵でした。

1年生も、「1年生になったら」を大きな声で歌いました。
今年度の新入児童は101名。歌詞の通りに友達100人できるかな!

最後に、昭和町と「明るい社会づくり運動協議会」からお祝いの品を受け取りました。
昭和町からは、「心の種まき」として1年生全員に本を1冊と、ランドセルカバー、お道具箱をいただきました。
「明るい社会づくり運動協議会」からは、交通安全の黄色い帽子をいただきました。


昭和町のたくさんの人々にお祝いをされ、素敵なスタートを切ることができた1年生でした。