2019年4月4日木曜日

新任式、始業式が行われました

平成31年度の常永小学校の生活がスタートしました!


はじめに新任式が行われました。
今年度は、14名の先生方が着任されました。

児童会長が歓迎の言葉を送り、
児童みんなで「よろしくおねがいします!」の挨拶をしました。



引き続き、平成31年度 常永小学校 始業式が行われました。

初めに、常永小学校校歌 春 を歌います。
ランチルームに元気いっぱいの歌声が響き渡ります。


続けて校長先生からのお話です。
元気いっぱいの常永小の児童に、「あいさつをしっかりしていこう。」とメッセージ。
挨拶をすると、お互いが一瞬にこっとなり、「一日頑張ろう!」という気持ちがわいてきます。まるで魔法のようです。
常永小の皆さんなら、友だちや先生、地域の人たちに、元気な挨拶がきちんとできるはず!


最後に、担任の先生の発表です。
自分のクラスの担任の先生が誰なのか、みんな興味津々!

新しい仲間と、新しい先生。
素敵な一年を過ごしていきましょう!