2019年3月19日火曜日

新時代の第一歩 つなげよう next stageへ!

常永小の歴史上初の、体育館での卒業証書授与式が挙行されました。

教室には、これまでの歩みを示す足跡がありました。

 











卒業式のテーマは、「新時代の第一歩 つなげよう next stageへ!~みんなの絆は夢限大~」です。6年生の各教室に掲げられた、このテーマを貫きました。

77名の卒業生全員が、立派な態度で卒業証書を校長先生から受け取りました。



受け取った証書を、感謝の言葉を添えて手渡しする卒業生。
すてきなシーンでした。

















心のこもった、すばらしい呼びかけと合唱に、在校生も感じ入っていました。





堂々と退場していく卒業生。最後の3人が、全ての感謝の気持ちを込めて
「6年間 ありがとうございました」としめくくると、盛大な拍手がわき起こりました。


























卒業学年担任の4人です。
文字通り、最高学年のサポーターとして、最幸の年月をつくられました。
その先生方からのメッセージです。


77人の卒業生のみなさん
これまで、本当にありがとう!


6年間の努力と鍛えを礎として、
これからの学びと経験を翼にして、
未来向かって、大きく 大きく 羽ばたいてください!

みなさんをずっと、ずっと、応援しています。