2019年3月6日水曜日

第3回賞状伝達式&児童会本部引継式

3月1日に第3回の賞状伝達式を行いました。
今回は、1月に実施した書き初め大会の入賞者の表彰です。
校内入選の児童、支部入選の児童、そして県特選の児童を呼名しました。
元気の良い返事が、体育館に響きました。
それぞれの代表として、最高学年の6年生の3人が、前で受賞しました。


 

 

 
続いて、昭和町ふるさとかるた全問成果者への「かるたキング(クイーン)」の認定証授与です
今回も、3年生の女子児童が、見事に課題をクリアして、「ふるさとかるたクイーン」となりました。




その後、先日6年生を送る会を見事に企画・運営・進行した新児童会本部と、6年生を中心とした旧児童会本部の引き付き式を行いました。
旧本部の役員さんの6年生が一人ひとり下級生への期待と希望をコメントし、
新本部代表の新児童会長が決意を表明しました。


来年度も、ハッピースマイルを目指して、全員で楽しくがんばっていきましょう。