2019年3月1日金曜日

志村隆先生に書道を教えていただきました

いよいよ3月に入り,卒業まであと12日となりました。そんな中,6年生は卒業書道(四字熟語)を書きあげました。志村隆もと校長先生にご指導いただきました。志村先生は,3年前の常永小の校長先生です。子どもたちは久しぶりにお会いできてとてもうれしそうでした。また志村校長先生が,子どもたちの名前を覚えて下さっており,たくさんの子どもたちに「○○ちゃん,大きくなったな~。」と声をかけて下さいました。ご指導と温かい言葉をたくさんいただいた時間となりました。




 校長先生が,一人一人にお手本を書いてくださいました。そのお手本を見ながら,気持ちを集中して条幅の習字紙に書き上げました。



 書き上げた習字は,卒業式の会場に飾ります。それぞれが,自分の目標として選んだ四字熟語です。作品として大事にしてほしいと思います。