2019年3月13日水曜日

音楽クラブ発表会


音楽クラブ発表会

 

 音楽クラブの活動のまとめとして,発表会を行いました。
校内のたくさんの児童,先生方が集まる中,緊張した様子で臨んでいました。
 
 一曲目はクラブのメンバー全員でのリコーダー合奏です。モーツァルトメドレーを演奏しました。息を合わせて,のびのびと演奏できました。

  二曲目はParadise Has No Border.(パラダイスハズノーボーダー)東京スカパラダイスオーケストラの楽曲です。会場の手拍子も受けながら,迫力のある演奏でした。

 ゲストとして教員によるピアノ連弾も演奏されました。

 三曲目はGReeeeNのキセキです。会場みんなが知っている曲で,歌ったり,手拍子をしたりして盛り上がりました。

 発表会の後,音楽クラブの児童がステージに立ててよかったと振り返っていました。
みんなで音を合わせて演奏することの気持ちよさを味わえたようです。音楽クラブのみなさん,よくがんばりました!