2019年7月22日月曜日

1学期終業式が行われました。

本日、令和元年度1学期終業式が行われました。


常永小学校の校歌は、春、夏、秋、冬の4番まであります。
今日は2番の夏を歌いました。



校長先生のお話では、今日までの常永小の児童のよかったところが3つ挙げられました。
ひとつめは、あいさつをしてくれる子がたくさんいた事。
ふたつめは、5・6年生が中心となり、チームワークの良さを発揮できた事。
そしてみっつめは、今日の終業式に臨む姿勢がすばらしかった事でした。


話している人のほうを向き、しっかり目を見て、お話を聞けた常永小のみなさん。
成長を感じます。




代表の児童が、1学期の思い出や夏休みへの思いを発表してくれました。

立派な発表と、その発表をしっかりと聞いているみなさん。
すばらしい!




最後に、夏休みの過ごし方についてのお話を聞きました。

夏休みの過ごし方は、「はかせ」に聞くのが一番!


「は」・・・「はやね はやおき あさごはん」 規則正しい生活をしよう。
「か」・・・「かていのしごと おてつだい」 家族の一員として、自分でできることは進んでしよう。
「せ」・・・「せいめい(いのち)を たいせつにする」 交通事故に遭わないようにしよう。不審者に気を付けよう。


「はかせ」の教えを守って、素敵な夏休みを過ごしてくださいね!