2019年9月5日木曜日

9/3(火)3・4年生表現「武田節」講習会


今年の運動会の中学年表現は,THE TAKEDA 武士 」です
昔ながらの武田節をアレンジした ポップ調のよさこい節で,鳴子を両手に激しく踊る踊りです。


9/3(火)に講師をお招きして,体育館で行いました。
練習の前半は,振り付けを覚えました。





3年生ははじめてですが,講師の振り付けを見て動きを覚えました。


難しい動きも頑張って覚えました。


 後半は,鳴子を持って踊りました。


鳴子を持つと,よりかっこよくなりました。


最後に,学年ごと今日の練習の成果を発表しました。
最初に4年生。昨年も踊っていることもあり,キレも良く,かけ声も大きくて,3年生へのいい見本となりました。


次に3年生。今日教えてもらったばかりとは思えないくらい,上手に踊ることができました。


これから運動会の特別日課で本格的に練習をして,もっと上手に踊れるようになると思います。

運動会本番をお楽しみに!