2019年12月25日水曜日

2学期終業式が行われました

クリスマスの本日、令和元年度2学期の終業式が行われました。

初めに、常永小校歌の4番「冬」を歌いました。


校長先生からは、
「『自分の気持ちを、相手に気持ちよく伝えようとする気持ち』を持ってほしい。」とお話をいただきました。

子どもたちは、話している人のほうをしっかり向いて、しっかり話を聞いています。


代表の児童3名が、2学期の思い出や、冬休みに楽しみなことなどを話してくれました。
とても立派な発表でした。


最後に、冬休みの過ごし方についてのお話を聞きました。

は:はやね はやおき あさごはん
ひ:ひあそびはしない
ふ:ふしんしゃに きをつける(あんぜんにすごす、せんろにはいらない)
へ:べんきょうも わすれない
ほ:ほしいものは すぐにかわない

この5つに気を付けて、すてきな冬休みを過ごしてほしいです。