2020年1月8日水曜日

3学期始業式が行われました

あけましておめでとうございます。
今年も常永小をよろしくお願いいたします。


本日は、3学期の始業式が行われました。

真っ先に体育館に整列を始める6年生。さすが常永小のリーダーです。

小学校での生活も残りあとわずかです。


今日も、子どもたちの素敵な歌声が体育館に響き渡ります。

校長先生のお話は、干支に関するものでした。
十二の動物は、それぞれ素敵なところ、個性的なところを持っています。
常永小の皆さんも、自分の素敵なところを見つけ出して、それを伸ばしていける、そんな3学期を過ごしてほしい、とのお話でした。



代表の児童3名が、冬休みの思い出や、3学期に頑張りたいことをそれぞれ発表してくれました。

聞く姿勢も立派です。


短い3学期がこうして始まりました。
今年もがんばっていきましょう。