2020年1月9日木曜日

6年生 コサージュづくり

本日,5・6校時に6年生はコサージュづくりを行いました。
 
 
  
このコサージュは,卒業式当日に6年生が飾りとして胸につけるものになります。

6年生からは「一生懸命いいものを作ろう」という思いが伝わってきました。
 
 
 
 
講師の方の説明を聴いたり,作っている様子を実際に見たり…と,真剣な姿が見られました。

  

  
 
よく分からないところは「どうすればいいですか?」「教えてください!」と

講師の先生に声をかけて手伝ってもらう様子も見られました。

 

初めは慣れない手つきで不安そうでしたが,

要領をつかんでくると楽しそうに進めることができていました。

自分の作品が,だんだん立派なコサージュに近づく様子に感動している場面もありました。

 

卒業まで学校生活も残りあと47日です。

卒業式も今回のコサージュのように6年生たちの力で創り上げられるとうれしいですね!

 

これからもみんなで協力して,笑顔の花咲く卒業式を迎えましょう!