2023年7月4日火曜日

常永オリンピック2023

 児童会行事、常永オリンピックが行われました。
 今年度は、感染症による規制が緩和される中久しぶりに全校が体育館に揃った中で行われました。体育館に全校児童が揃ったのは、私の記憶によれば、令和元年度3学期の始業式(令和2年1月)だと思いますので、4年ぶりということになります。


 児童会も久しぶりの全校での活動ということで、オリンピックの歌、劇、聖火ランナー、くす玉、選手宣誓など、自分たちで考え、全校に呼びかけて行った企画が大成功でした。聖火ランナーが登場したときは、場内が歓声に包まれました。



 各たてわり班が企画して行うゲームでは、それぞれの役割に応じて運営をしていました。各たてわり班を引っ張る6年生の動きもとてもよく。楽しい思い出に残る素晴らしい会になったと思います。