2023年7月6日木曜日

2学年親子レク

 

2学年の親子レクを行いました。

親子でカッターを使用して、画用紙にまどを作りました。

 

ランチルームではじめの会を行いました。

作品の作り方とカッターの使い方を確認しました。

 


それぞれの教室へ移動し、集中して作品づくりに取り組みました。

おうちの方に見守られながら緊張してカッターを使っていたり、

どんなまどにするか相談しながら作ったり、30分程度活動しました。

 




感想発表では子どもたちが、「おうちの人が来てくれてよかったです。」「カッターの使い方が分かりました。」と発表していました。

昨年度は実施できなかったため、2年生にとっては初めての親子レクとなりました。

素敵な思い出の一つになったのではないかと感じています。

今回作ったまどから、何が見えるのか・・・想像力を働かせながら、作品を仕上げていきたいと思います。