2023年11月24日金曜日

児童会役員選挙

 来年度の児童会役員選挙が行われました。今回選挙される役員は、新6年生から会長1名、副会長1名。新5年生から副会長1名です。
 3校時に体育館で、立会演説会が行われました。新6年会長候補の責任者による応援演説、候補の演説、同様に新6年の副会長、新5年の副会長の順に演説しました。どの演説者も来年度の常永小学校児童会を素晴らしいものにするために熱弁を振るっていました。3年生以上の児童が体育館に集まりましたが、集中して話を聞いていました。
 選挙管理委員による投票の注意の後、各クラスごとに投票が行われ、来年度の会長、副会長が決まりました。新児童会役員には全力で頑張ってほしいと思います。
 選挙ですから、当落はあります。ですが、それぞれの候補はよく頑張りました。当選できなかった候補についても来年度の児童会活動を盛り上げるために、協力してその力を発揮していってほしいと思います。