2017年4月13日木曜日

第16回 常永小学校入学式



ピッカピカの87名の1年生が、常永小に入学しました。ようこそ1年生!おめでとう1年生!




担任の先生方が、一人ひとりの名前を呼びました。みんな上手にお返事ができました。



児童会本部役員のみなさんが、歓迎の言葉を述べているところです。



5・6年生の先輩達のよびかけや歌の歓迎がありました。さすが先輩たちのパフォーマンスでした。
1年生のみなさんも、保護者のみなさんも、きっと喜んでくれたと思います。


5・6年生の歓迎の歌「Let's search for tomorrow.」とっても素敵でした!

1年生達の「1年生になったら」の歌声も、とっても元気がよかったです。

教室に戻って、担任の先生方と「学級活動」を行いました。持ち物のこと、これからの生活のことなどを、おうちの人と一緒に一つ一つ確認しました。








穏やかで暖かい一日でした。入学されたみなさん、本当におめでとうございました。
これから一緒に楽しくすごしていきましょう!