2017年4月15日土曜日

4月14日 1年生 初めての給食!

1年生の給食が、始まりました。


通常なら、12:25ごろから準備を始めるのですが、そこはやっぱり「ピカピカの1年生の始めての給食!」ですから、早々に準備を始めました。


真新しい給食着、きれいなマスク。ちょっと大きめの帽子。1年生、みなさんカワイイですね。


しっかりとしたおりこうさんが多く、初めてとは思えないほど、上手に配膳や盛りつけができていました。









みんなそろって「いただきます!」

校長先生も、いらしてくださいました!

みんなでおいしく「もぐもぐタイム」。黙ってしっかり食事をします。


なんと! おかわりができたり、苦手な食べ物でも、がんばって食べられたり。
みんなで、大拍手!



お片づけも行儀よく、上手にできました!