2017年4月7日金曜日

平成29年度スタート 新任式・始業式

常永小学校の新しい一年がスタートしました。


保護者の皆様、地域の皆様。
昨年度は、大きな御理解と御協力をいただき、本当にありがとうございました。
本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。




本日は、新任式・始業式が行われました。


新しく14名の先生方をお迎えし、新体制でのスタートです。
今年度の児童数は497名となりました。
約500名という大勢の子ども達でしたが、静かに話を聴いている子が多く、新任の先生方も感心しておられました。児童代表の児童会長からお迎えのスピーチがあり、会長のリードで全員で「よろしくお願いします!」と元気にあいさつができました。






続いて,始業式が行われました。学校生活スタートの式です。
まずは、転入生のお迎え式。
クラス替えもありましたので、2年生から5年生までは、多くの新しい友達と出会う日となりました。


始業式では、新しい担任の先生との出会いもありました。


どのクラスも、新しいメンバーで心機一転。すてきなスタートを切ることができました!