2017年12月15日金曜日

6年生合唱指導~心を一つに~

落合先生を講師にお招きし、6年生対象の合唱指導が行われました。
その様子を紹介します。




実はこの写真を撮りに行ったとき、ちょうど練習は終わったところでした。
ですが、じゃあせっかくだからもう一回ということで、追加で一回歌ってくれました。

6年生は誰一人嫌な顔せず、集中力が途切れること無く、真剣に歌いました。
その真摯さに思わず圧倒されてしまいました。




今年度は「チーム常永」を合い言葉に取り組んできましたが、流石最上級生です。
見事にその言葉を体現しています。
今回の練習は卒業式に向けての取り組みの一つです。
想いは6年生一人ひとりあると思います。
心を一つにして、頑張っていきましょう!