2017年12月22日金曜日

2学期終業式

2学期終業式が体育館で行われました。
校歌「冬」を歌いました。
きれいな声で歌うことができました。



校長先生からは1年間をしっかりと振り返り、
新年を迎えてほしいというお話がありました。
1・3・5年生の代表者が2学期頑張ったことを発表しました。
暗記して発表してくれました。流石です。



生徒指導の先生からは、冬休みの過ごし方についてお話がありました。


下の写真は、休み中に気をつけてほしいことです。
以前のブログでも紹介しましたが、覚えていますか?
答えは子ども達が知っているので是非聴いてみてください。







約30分の終業式でしたが、児童達は最後まで集中して、目と心で聴くことができました。
全79日の2学期が今日終了しました。
イベント目白押しの学期でしたが、それらの行事をこなしていく中で、
子ども達は、一歩一歩着実に成長していったと思います。
家庭の方で、2学期頑張ったことを子どもと話し合ってみるのも良いかもしれませんね。

最後に今日12月22日は冬至です。
これからどんどん寒くなり、年末年始も何かと外に出る機会も多くなると思います。
健康管理に留意し、3学期始業式を全員揃って迎えることができればと思います。