2018年4月10日火曜日

1年生学校探検

1年生が入学して、3日目です。
今日は、学級活動の時間に学校探検を行いました。
その様子を紹介していきます。


まずは、校庭前に集合。
しっかり並ぶことが出来るかな?

学校園。ここでお花や野菜を育てます。


校庭には、遊具がたくさんあります。
しっかりルールを守ってケガの無いように遊びましょう。





ビオトープ。池もあります。




プロムナード。本校にはターザンロープがあります。これは楽しそうですね。
ところで、今の子どもは、ターザンを知ってるのですかね?

学習資料センター(図書室)です。
本校は、蔵書が充実してます。
たくさん本を読みましょう!


保健室です。ケガや病気の時には、お世話になります。

保育園や幼稚園とは、建物の様子や大きさも違います。
1年生は興味津々で見学していました。