2018年4月13日金曜日

1年生初めての給食!

今日は、1年生がとっても楽しみにしていた「初めての給食」でした!
「きゅうしょくとうばん」をきめて、みじたくをして、準備や片付けのやり方を学んで、いざスタート!


6年生のお兄さんお姉さんや、先生方がお手伝いに来てくれました。


きちんと並んで配膳ができています。1年生も、決められた係の子がおかずを盛りつけたり、デザートを配ったりしていました。とってもお利口さんですね。
 
両手を合わせて「いただきます!」
今日のメニューは、おいわい給食にふさわしいはなやかさでした。
おかわりをする子もいました。すばらしい!
お行儀よく、もぐもぐタイム。でもうれしくてついピース!

片付けも、きちんとやりました。
食事の後は、きちんと歯磨き。さすが1年生です!できています。

初めての給食は、とてもスムーズに、そして楽しい、おいしい時間となりました。