2018年4月18日水曜日

1年生を迎える会~がんばれ1年生~

1年生を迎える会が体育館で行われました。
その様子を紹介していきます。

6年生に連れられながら、花のアーチでの入場です。
花のアーチを持っているのは5年生です。
とっても嬉しそうです。
一年生一人一人の紹介です。
6年生が紹介してくれました。
その6年生も6年前は、紹介される立場だったと考えると感慨深いものがあります。
校長先生や児童会長の話もお行儀良く聴いています。
いよいよお楽しみのゲームスタートです。
みんな大好きジョーエイジャーもやってきて、マルバツクイズを行いました。
全問正解できるかな?
次は、指定された言葉の文字数分、集まるゲームをしました。
例えば・・・
なら、
この様に3人集まります。
全学年混ざって楽しむことができました。
最後は、「1年生になったら」と全校で「夢をかなえてドラえもん」を歌いました。


1年生が入学して約2週間が経ちました。
初めての学校生活、
初めての給食
初めての授業・・・など
1年生にとっては初めて尽くしの2週間だったのではないでしょうか。
今週末には初めての授業参観が控えています。
頑張りましょうね。