2018年4月6日金曜日

平成30年度 入学式 ~ともだち100人できるかな?できそうだね!~

本日、入学式が体育館で行われました。
歌に「一年生になったら」がありますよね。
今年度の入学者数は、110名です。
つまり、一年生がお互いに全員仲良しになれば、友達が109人になるわけです。
ともだち100人できそうですね!



新入生呼名が行われました。
担任の先生から名前を呼ばれたら、元気に返事ができました。
校長先生から、お話がありました。
頑張って聴くことが出来ました。

六年生からは、お祝いの言葉と歌「Smile Again」の発表がありました。




一年生も「一年生になったら」を元気いっぱいに歌いました。




入学祝いの品を戴きました。

約一時間弱の入学式でしたが、一年生は最後まで頑張りました。
素敵ですね!


新入生の保護者の皆様、お子様の御入学おめでとうございます。
今日から六年間の小学校生活が始まります。
山あり谷ありの六年間かと思われますが、一歩一歩子ども達は着実に成長していきます。
今日の入学式一つみても、子ども達は最後まで頑張りました。確実な一歩です。
本校職員も精一杯サポートしていきますので、一緒に子どもの成長を見守っていきましょう。
今日は、お忙しい中出席していただき、ありがとうございました。