2018年7月23日月曜日

1学期 終業式

本日、1学期の終業式が体育館で執り行われました。
明日から夏休みということもあり、心なしか子ども達も嬉しそうです。

校歌「夏」を暑さに負けずに元気よく歌っていました。

校長先生の話です。
休みということでやりたい放題したくなるこもしれないけど、
ルールやマナーを守って、節度ある休みを過ごすようにとのことです。


「1学期を振り返って」を1・3・5年生の代表者が発表しました。
頑張れたことがたくさんあって良かったですね。
生活指導の先生から、夏休みに守ってほしいことを「赤・黄・青・黒」の4色で説明がありました。
赤色は火、青色は水に気をつけてです。
それでは、黄色と黒色はなんでしょう?
答えは子どもに聴いてみてください。
今日もとっても暑い一日でしたが、その中で子ども達は集中して聴き入っていました。

健康と安全に気をつけて「たのしいなつやすみ」を過ごしてもらえればと思います。

最後に・・・。
終業式が終わった後の体育館での6年生の様子です。
夏休みの後は、運動会、陸上競技会、秋空コンサートそして・・・・と
先生方からお話がありました。