2018年7月11日水曜日

人権の花運動 感謝状をいただきました


3年生が人権擁護委員さん方をお招きして取り組んだ「人権の花運動」に対して、感謝状をいただきました。5月の様子は、以下のページにあります。

 以下、5月の記事からの引用です。
      ---------------------------------------------------------------
人権の花運動とは,「花を育てながら,優しい心・思いやりの心を育て,命の大切さを知ってもらう」という取組で,37年前から全国の小学校を中心に行われています。山梨県内では,今年度26校で行われています。風船に花の種と子どもたちのメッセージをつけて飛ばすというのは全国でも山梨だけだそうです。
------------------------------------------------------------------

本日は、3年生が全員集合した中、法務局の落合様、昭和町の人権擁護委員の花形先生と佐野先生、そして、町の企画財政課の花形さんにお越しいただきまして、感謝状の贈呈式を行いました。






最後に、3年生の代表の子が、御礼の言葉を述べました。


校長先生や代表児童のお話の中にもありましたとおり、「人を大切する気持ち」を、これからも持ち続けて、毎日を過ごしていってほしいと思います。
いただいた感謝状は、校内に掲示致します。機会がありましたら、ぜひご覧ください。