2018年7月4日水曜日

常永小CS事業 緑のカーテンづくり

 低学年の遊び場等に緑のカーテンを設置しました。


 ゴーヤの苗を購入し、プランターに植えた後、ネットをはってつくりました。


 この作業には学校運営協議会会長の保坂さん、同副会長の萩原さん、飯喰の小澤さんにご協力いただきました。また、4名の低学年保護者の皆様にも、多大なお力添えをいただきました。
 本当にありがとうございました。

 コミュニティ・スクールの活動として、これからも地域住民の方々や諸機関の方々に加え、祖父母や保護者のみなさまとも、一層関わりを深めていけたらと考えています。


 この活動以外にも、学校支援(ボランティア)に興味をお持ちの方がおられましたら、学校までぜひ一報下さい。