2018年9月11日火曜日

Road to 運動会(13)~高学年練習②~

運動会特別日課7日目です。
生憎の空模様ですが、暑くなく練習を行うにはちょうど良いかと思います。
今日は、全校練習がありませんでした。
1,2時間目の高学年の練習の様子を紹介します。


5年生学年競争「スクラム GO!」の練習の様子から。
簡単にルール説明を。
まずはチームで下の写真のように馬になって、イカダ流しの要領でその上を渡り、往復します。
往復し終わったら、1人が立てた竹の棒に上り、一番上に旗を立てたらゴールです。

高学年表現組み立ての練習の様子です。
校庭での練習が始まりました。
素足で行ってます。
経験のある人はわかると思いますが、土の痛みに耐えながら頑張っています。
特別日課も今日で折り返しです。
後半も病気やケガに気をつけて頑張っていきましょう!