2018年9月14日金曜日

Road to 運動会(18)~あと1週間~


運動会特別日課10日目です。
生憎の雨模様・・・・ということで屋内での学年毎の練習となりました。


1年生はランチルームで学年競技の練習を行いました。





高学年の組み立て体操の練習の様子です。

雨が上がり校庭が使えるようになったので、後半は外で行いました。









運動会本番まであと一週間となりました。
子ども達も疲れが溜まって来る時期です。
明日からの3連休でゆっくり休んでもらえればと思います。


全校児童560名。
これだけ人数が多いと運動会が好きな子もいれば、中にはそうでない苦手な子もいます。
それは決して悪いことではありません。
苦手でも自分なりに、精一杯取り組んでいます。
大変素晴らしいことだと思います。
「もっと頑張りなさい!」と叱るのでは無く、「苦手なことでも頑張ってるね♪」と褒めてあげると
運動会が苦手な子どものモチベーションも上がるかと思います。