2022年4月9日土曜日

令和4年度新任式・始業式

令和4年がスタートしました。 今年度も、常永小の子どもたちが、健やかに成長できるよう、教職員一同一丸となって取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、常永小の子どもたちが、久しぶりに校庭に集まってきました。 クラス替えの掲示を見ながら歓声をあげるにぎやかな子どもたちの姿を見ていると、先生方もにっこり。 4/6。新しく15名の先生方をお迎えして、新任式と始業式を行いました。 どの子も、しっかりとした態度で、前に立つ先生方のお話を聞いていました。さすが常永小の子どもたちです。 児童会長の坂田さんが、立派な歓迎の言葉を新任の先生方に贈ってくれました。 546名の子どもたちと保護者の皆様、地域の皆様、そして50人の教員での新たな船出です。