2022年4月14日木曜日

新旧PTA学校委員会

 今年度のPTA総会は紙上開催の予定ですが、総会に次ぐ議決機関ともいえる新旧PTA学校委員会が、開催されました。
 令和3年度の庶務報告、会計報告と、新役員の紹介、新役員の推薦の議決、また、令和4年度の事業計画案予算案等の提案が行われ、満場一致で承認されました。
 また、会の中では、校長から本年度の教育の基本方針を提案させていただきました。
 「その他」で、生活指導部を中心として、普段ボランティアで旗振りを行っている方々をPTAとして表彰したらどうかという動議が提出され、これも満場一致で承認されました。
 自発的に考えて行動してくださる本校PTA活動の素晴らしさを感じました。