2022年7月22日金曜日

1学期終業式

 今日は1学期最後の日、終業式が行われました。感染症の流行を受け、各教室とリモートで結び行いました。
 校長からは、子ども達の1学期の頑張りをほめ、夏休みが充実したものになるようにお話しをいたしました。ついで、1年生、3年生、5年生の児童代表が1学期間に頑張ったことを発表しました。それぞれ内容も発表の仕方も素晴らしいものでした。最後に、石原生徒指導主事から夏休みの過ごし方について実例を挙げて指導がありました。特に、全国的に交通事故が多く起こっており、交通安全についても重点的に扱いました。
 終業式が終わり、教室では学級指導が行われ、1学期間の努力の証でもある通信票「あゆみ」が手渡されていました。
 子ども達一人一人にとってこの1学期はどんな学期だったのでしょうか。明日から34日間の夏休みが始まります。1学期の成果と課題を振り返る良い機会にしてほしいと思います。新型コロナウイルス感染症の動向も気になりますが、感染対策をしっかりとして、みんな元気に過ごしてほしいと思います。