2023年5月22日月曜日

3年生親子レクと4年生社会科見学(清掃センター)

  5月22日(月)に3年生は親子レクを実施しました。1組・2組と3組・4組で時間を分けての活動となりました。

親子で「てるボール」でのキャッチボールをした後,ドッジボールを行いました。

少し暑く,風も吹いている中での活動でしたが,子どもたちの元気な声がグラウンド中に響いていました。「楽しかった!」という子どもたちの感想もありました。





 同日、4年生は社会科見学として中巨摩清掃センターに行ってきました。1組、2組と時間を分けた見学となりました。

 清掃センターでは、ゴミの分別から処理方法と様々なことを学べた見学となりました。天気がとても良く、気温が高い中の見学でしたが子どもたちは一生懸命メモを取り、積極的に質問をする姿も見受けられました。
 今日学んだことを実生活にも生かせるようにしていきたいです。