2023年5月15日月曜日

1年生給食試食会・親子レクリエーション

 1年生の給食試食会と親子レクリエーションが行われました。
 給食試食会は、ここ3年間、新型コロナウイルス感染症対策のため実施を見合わせてきました。本当に久しぶりの開催となります。
 今日のメニューはビビンパ(正しい読み方については諸説あり)、牛乳、ワンタンスープ、シャリシャリのり塩大豆、つぶつぶレモンゼリーでした。保護者の方々は和気藹、楽しそうに配膳していました。
 試食会後、子ども達が清掃活動をしている間に、体育館で学校給食についての学習会を行いました。昭和町で実施している学校給食についてのあらまし、食育についてお願いしたいことについて本校栄養教諭から説明させていただきました。学校給食が果たす役割について、理解を深めていただけることができたように思います。
 最後に、1年生児童も合流して親子レクリエーションを行いました。保護者の方々と楽しそうに身体を動かしていました。