2024年3月14日木曜日

卒業式総練習・先生への感謝の会

 19日の卒業式を控え、総練習が行われました。6年生、そして在校生代表として式に参列する5年生はこれまで練習を重ねてきましたが、今回は、全職員も参加し、式辞や祝辞以外は当日と同様に行う仕上げの練習となります。

 6年生もいよいよ自覚が高まり、証書授与の姿勢も、呼びかけの声も、歌も完成にちかづて来たことを伺わせます。5年生も長い練習時間ではありましたが、緊張感を持って最後まで頑張ることができました。

 練習終了後、6年生による職員への感謝の会が行われました。6年生から、職員一人一人に感謝の寄せ書きをいただきました。心温まる貴重な時間となりました。