2024年3月22日金曜日

3学期修了式

 3月22日に修了式が行われました。

 まず、1年から5年までの代表に修了証書をお渡ししました。修了証書は、「1年間の教育課程を『修了』し、次の学年へ進んでもよいという証となるもの」と児童には説明してあります。

 次に3名の児童代表から1年間努力したことと、新年度への抱負が発表されました。まさに、1年間を「修了」するにふさわしい、立派な発表でした。

 式後、各教室に分かれ、最後の学級指導と「あゆみ」の配付をおこないました。「あゆみ」は、本校では別段の定めはないのですが、担任から個々に励ましの言葉とともに配付することが多いようです。

 テレビ局の取材も受けました。